レッスンご案内・規約

2020年1月改訂版

♪レッスンのご案内・きまり♪

●3月最後のレッスンにて翌年度の年間レッスンスケジュールを配布致します。

●お月謝は月初めに納入です。(4月分→4月最初のレッスン日)

●レッスンをお休みされるとき、遅れる場合は必ず電話・メール・LINEでご連絡下さい。

(レッスン中は電話に出られないことが多いため、留守電やメール、LINEにてご連絡下さい、折り返しお返事致します。)

●レッスンをお休みした場合は補講します。レッスン代返金はありません。

●補講ができるのは年間3回までです。尚、補講日に休んだ場合の振替はありません。

●レッスン時間過ぎてからのご連絡、無断で欠席した場合、補講はありません。

●講師もレッスンを優先できるようにしますが、万が一どうしてもレッスンお休みしなければならない場合は補講させて頂きます。その場合は年間補講回数に含みません。

●講師もレッスン時間を確保してお待ちしています。学校・園行事などなるべく先にわかっているお休みはお早目にご連絡頂けると助かります。

●教材は希望がない限り基本的にこちらで用意をして、そのつど楽譜代等徴収させて頂きます。

●レッスンで疑問な点、不明な点または希望されること、ご相談など本人でも保護者の方でも遠慮なくお気軽にご連絡下さい。

●ご希望の園児~小学生の生徒さんの保護者は1年に1度面談をします。

●退会する場合は1ヶ月前に保護者から講師に直接ご連絡下さい。

●長期(2ヶ月以上)お休みする場合は曜日・時間を空けておくことができません。

お休みの間に他の生徒さんが入ったときはご了承下さい。

~1レッスンコース~

 ●レッスン日時は年間スケジュールより選んで頂き、前月最後のレッスン日までに翌月希望日をご連絡下さい。

~期間限定コース(合唱コンクールの伴奏・吹奏楽コンクール等の集中レッスン)~

 ●レッスン代は毎回のレッスン時に納めてください。

 ●レッスン日時は毎回のレッスン時に次回のレッスンを決めます。

講師も生徒もきまりを守り楽しくレッスンをしていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願い申し上げます。

講師 加藤佳菜