レッスンご案内・規約

2018年4月改訂版

♪レッスンに休まれるとき、遅れる場合は必ず電話・メールでご連絡下さい。

 レッスン当日でもレッスン代は頂きませんが、理由のないお休み(用事があるなどの曖昧な理由)や

レッスン時間過ぎてからのご連絡、無断で欠席した場合はレッスン代を徴収させて頂きます。

講師もレッスン時間を確保してお待ちしています。学校・園行事などなるべく先にわかっている

お休みはお早目にご連絡頂けると助かります。

♪教材は希望がない限り基本的にこちらで用意をして、そのつど楽譜代等徴収させて頂きます。

♪レッスンで疑問な点、不明な点または希望されること、ご相談など本人でも保護者の方でも

 遠慮なくお気軽にご連絡下さい。ご希望の園児~小学生の生徒さんの保護者は1年に1回面談をします。

~週1コース・月2コース(毎週曜日・時間を固定されている生徒さん)~

 ●レッスン代は月の最後のレッスンにその月のレッスン回数分を記入した月謝袋をお渡ししますので

  翌月の最初のレッスンに納めてください。

 ●月の最後のレッスンに翌月のレッスン日をお知らせします。

●退会する場合は1ヶ月前にご連絡下さい。

 ●長期(3ヶ月以上)お休みする場合は曜日・時間を空けておくことができません。

お休みの間に他の生徒さんが入ったときはご了承下さい。

~不定期コース~

 ●レッスン代はチケット制(1、3、5回分)です。ご購入頂いたチケットをレッスン時にお出し下さい。

  有効期限は5ヵ月です。最後の1枚になりましたら新しくご購入頂きます。

お持ちのチケットが0になった場合は退会となります。

 ●レッスン日時は最後のレッスン日の月末までに次のレッスン希望日のご連絡下さい。

 ●退会する場合、長期(3ヵ月以上)お休みする場合は必ずご連絡下さい。

 

~期間限定コース(合唱コンクールの伴奏・吹奏楽コンクール等の集中レッスン)~

 ●レッスン代は毎回のレッスン時に納めてください。

 ●レッスン日時は毎回のレッスン時に次回のレッスンを決めます。


講師も生徒もきまりを守り楽しくレッスンをしていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願い申し上げます。

講師 加藤佳菜