BLOG

こんにちは。

フルート&ピアノ教室『ソノリテ』です。


現在通われている生徒さんの来年度のレッスン曜日時間も確定しました。

4月から金曜日も教室を開室するため、レッスン枠が増えました。

この1年間は満席でご案内できずに大変ご迷惑おかけしました。

本日から新年度、新規生徒募集受け付けます!

幼稚園児に人気な早い時間帯、保育園児に人気な18:00以降の時間帯空き出ました。

ご兄弟で1時間枠取れる曜日も今ならあります。

お問合せ順にご案内いたします。

満席になりますとなかなか空きが出ません。

是非この機会にフルート&ピアノはじめませんか?

空き曜日・時間は下記のお問合せフォームからお気軽にお問合せください。

15分無料体験レッスンもあります。

2~3月に体験レッスン、4月からスタート!!

今なら間に合います♪


今年もよろしくお願い致します。

昨年は

6月発表会、7月夏休みワークショップ、12月クリスマス会を開催しました。

今年も沢山の生徒さん達と一緒にレッスンやイベントを楽しみたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

そして、2019年12月2日に株式会社シンフォニーを設立しました。

音楽教室・リトミック教室・キッズコーチング講座・演奏活動・メディアなど

すべての仕事を一つの箱にして1本化することで仕事の効率化となることが1番の目的です。

教室は今までと変わりませんが、レッスンのお問合せがあったときに、レッスンの空き待ちとならないように時間確保も行っていきたいと思います。

昨年1月にお知らせした今年4月からのお月謝改定等合わせて書面にて現在の生徒さんにはお知らせしていきますのでご理解とご協力どうぞよろしくお願い致します。

株式会社シンフォニー

代表取締役 加藤佳菜

こんにちは。
フルート&ピアノ教室『sonorite』
かとうかなです。

昨日は我が家の息子たちも卒業した、近所の小学校の運動会でした。

長男も所属していた音楽クラブ🎶
金管楽器とパーカッションだけなんですが、
フルートレッスンに通っている6年生&5年生の生徒さんが今年はフルートで参加していいと音楽の先生の許可をもらったそうてす。

フルートは他の楽器より音量も小さいので、屋外だと更に音が消えてしまうのですが、ソロもあり2人でしっかり演奏していました!
可愛いし、頑張っているし、感動しました✨

フルートはソロはもちろんですが、オーケストラや吹奏楽、アンサンブルなど他の楽器と合わせたりする楽しみもあります。

現在、下は1年生、3年生、5年生、6年生、中高生、大人の方まで15名いますがいつか全員で合わせられたら楽しいなぁ~と考えています☺️
夏ですね✨
我が家も数年前までは家族でお出かけ~旅行~なんてこともありましたが、今は長男も次男も部活、休みは友達とそんな年頃になりました。

長男は高校生になり、始めての夏休み。
ですが、吹奏楽部に所属しているため7月から野球応援、吹奏楽コンクールとまだ一度も休みはありません。

野球は私も2回観戦に行きました。
高校野球‼️面白いですね。
プレーはもちろん、スタンドの応援も素晴らしい✨
暑い中、休みなく吹奏楽もチアも応援📣
長男の高校はチアが全国優勝しています。見応えあり✨
校歌は小田和正が作ってくれたので癒しのメロディーです。
ベスト16で今年は敗退しましたが、若さと感動をもらいました☺️

吹奏楽コンクールは金賞で県大会に進むことになりました。まだまだ夏休みはお預けですね。

明日は次男のサッカー部の応援に行ってこようと思います!今日も1日試合で真っ黒になって帰宅。
明日も暑そうですね!

吹奏楽コンクールに向けてフルートの単発レッスンや秋の合唱コンクール伴奏のレッスンで夏休みの教室は中高生で賑わっています🎵

現在、申し訳ありませんが定期レッスンは満席のため募集停止しています。
こんにちは。
フルート&ピアノ教室『sonorite』
かとうかなです。

先日、教室にて夏休みワークショップを開催しました。

講師はアクセサリー作家として、ヒルナンデスやスッキリにも出演したことのある、
sonamira鈴木あきよさんです。

UVレジンを使ったキーホルダー作り。
一人一人個性のある素敵な作品ができました。

午前午後たくさんの生徒さんが参加してくれました。
ありがとうございました。


6月29日(土)無事に発表会終了しました。

ご参加頂いたフルート&ピアノの年少さんから大人までの26名の生徒さんありがとうございました。

発表会まで見守って頂いた保護者の皆様、ご協力wりがとうございました。

お足元悪い中、生徒さんのご家族やお友達たくさんの方が来てくださりホールもいっぱい賑やかでした。

そして、ピアノ伴奏・MCフォロー・ステージ準備・カメラ裏方でお手伝いしてくれた友人、家族ありがとうございました。

カメラマンさんから写真届きましたらまた順次upしていこうと思います。

今年は参加した生徒さんが園児~小学校中学年までが多かったため、ステージのお花をバルーンにしました。

飽きないようにジャンル別のプログラム構成で楽しめるようにしました。

高学年・中学生の生徒さんにはMCや受付、プログラム作成等を引き受けてくれて大変助かりました。

3回出演・4回出演の生徒さんの表彰はトロフィーです。

ステージに出てお辞儀をしてピアノを弾くということは素晴らしいことです。

そして、目標に向かって頑張る心も育ちます。

是非次回もご参加ください。

たくさんの花束もありがとうございました。

花に囲まれて癒されています。

今週はお教室はお休みです。

また来週から一緒にレッスン楽しみましょう♪


こんにちは。

フルート&ピアノ教室『sonorite』

かとうかなです。


GWのお休みをいただいてます。

長男は高校に入学して初めてのGW、前半は宿題に追われています(^-^;

GW後にテストがあるそうです。後半は部活があるのでそれを楽しみにがんばっています。

次男は前半、サッカーの練習試合、後半がお休みです。

私は6月の発表会に向けて準備をしています。

ちょこちょこ友人と美味しいものを飲み食べ行く予定です。

そんなわけで、我が家のGWは家族それぞれに過ごしています。


GWに入り、教室のお問合せがありました。

体験レッスン後にレッスン曜日時間を決めて頂きますが、

全員入会された場合、

月曜日~木曜日 14:30~20:00 満席となります。

空き待ちの方もいらっしゃるのでしばらく募集停止となる予定です。

よろしくお願いいたします。




こんにちは。

フルート&ピアノ教室『sonorite』

講師かとうかなです。


HPがうまくログインできずにずっと更新できませんでした。
やっとのことでログインできてまた更新できるが嬉しいです。


前回クリスマス会の予定で終わってしまいましたが、

HPにアルバムを作成しましたので過去の発表会、クリスマス会、おさらい会、夏休みワークショップなどを随時載せていこうと思います。
覗いてみてください。

この春も新しい生徒さんが入会されました。

ピアノ3名、そしてフルートも2名。

現在、ピアノコース満席となりましたので募集停止しています。

4名レッスン空きをお待ちいただいている方がいます。

空きがでましたら、順次ご案内いたします。

大変申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

尚、ピアノ&フルートコース、フルートコースのみ若干空いていますのでご興味ある方はお問合せ下さい。


教室では6月の発表会に向けて練習、曲決めしています。

今回は小学校の土曜参観と重なった生徒さんもいて、残念ながら参加を断念した方、学校が終わり次第かけつけてくれる方には大変心苦しく思います。

今後は日曜日のみの抽選にしていこうかなと考えています。

また発表会後にアンケートお配りしますのでご協力よろしくお願いいたします。


今年度は6月の発表会、7月夏休みワークショップ、11月合同発表会(予定)、12月クリスマス会、イベント企画していきたいと思っています。

遅くなりましたが、今年度もよろしくお願い致します。




こんにちは
フルート&ピアノ教室『sonorite』
かとうかなです。

先週からクリスマス会のチラシを配布しています。
木曜日コースの方は今週お渡しします。

参加不参加どちらにしてもお返事お願いします。
準備等ありますので、11月17日(土)までにご連絡下さい。

よろしくお願いします。

毎年、教室で開催されていたクリスマス会ですが、今年は長浜ホールの多目的室を借りて開催します。

人数も増え小さな生徒さんも多いため、年少&年中さんの保護者の方付添いをお願いします。

一人一曲、毎年大人気の音楽ビンゴゲームなどみんなでクリスマスを楽しみましょう🎵
 先月、知り合いのピアノ教室の発表会を聴きに行ってきました。

このホール、ピアノはスタンウェイ🎵
貴重な経験でき、生徒さん嬉しいだろうなぁ(*^^*)

生徒さんがMC、受付などステージで弾く以外にも役割がありとても良いなぁと思いました。

当教室でも発表会を来年春頃考えています。
私のくじ運次第です😣
良いホールは倍率が高いです。
当たりますように✨

その前に12月24日10時~クリスマス会を開催する予定です。
詳細は今月中にお渡ししますのでもうしばらくお待ちください。
こんにちは。
フルート&ピアノ教室
『sonorite』かとうかなです。

先日、大学の師匠率いる横浜室内合奏団とベルギーのマークグローヴェルズ先生のコンサートを聴きに行ってきました。

未就園児も可能なコンサート。
赤ちゃん連れ、子どもが沢山聴きにきていました。
途中泣き声が聴こえたり(*^^*)
でも不思議ですね、素敵な音楽が演奏されると泣き止むんです。

曲によって自由自在に音色が変わるマークグローヴェルズ先生のフルートに癒され感動しました。

CDも購入してサインも頂きました✨

また小さな生徒さんが気軽に行けるコンサートありましたら告知します。

いい音楽はたくさん聴くのも上達の一歩です(^^)
こんにちは。
フルート&ピアノ教室『sonorite』
かとうかなです。

先週は教室も1週間夏休みでした。

今年の夏休みは長男吹奏楽部、次男サッカー部と活動予定がバラバラ、家族四人揃ってお休みは年々減りつつあります。

2日間だけ休みがあったので急遽ホテルも取れ、ディズニーランドへ行ってきました。
日帰りで行けるけど、ホテルでゆっくり朝食というのもたまにはのんびりいいですね。

明日からレッスンです。
久しぶりに会えるのを楽しみにしています♪