音楽は世界共通

こんにちは!
フルート&ピアノ教室『sonorite』
かとうかなです。

今日はカナダへ留学している生徒さんが半年ぶりにレッスンに来てくれました!
高校1年生のフルートの生徒さんです。

カナダの生活半年。
カナダでの学校の授業で器楽を選択した生徒さんはフルートを持って行ったので、フルート担当しているそうです。

元々、英語は得意ではない生徒さん、英語や数学、歴史などの授業はとても難しいと話していました。

でもこの器楽の授業は成績が1番良かったそうです。言葉がわからなくてもみんなで演奏して楽しむ‼
日本にいたときより沢山吹いていたようでかなり良い音になり上達していました。

日本にいたときは月に1、2回のペースでレッスン、中学受験のときは数ヵ月休会、少しでもレッスン通っていた生徒さんですが、細くても長くフルートを続けていて良かったってって言っていました。

以前にピアノの生徒さんが短期留学したときホームステイ先でピアノがあり、挨拶がわりに弾いたところ、上手く打ち解けたと言っていました。

音楽はどこへ行っても繋がれますね‼

私も何十年も音楽を続けてきて、本当に良かったって思います。
一緒に奏でる仲間、転勤先々での出会い、講師や演奏を通じての出会い。

生徒さんにはフルート、ピアノを続けてほしいです、将来やってて良かったなって絶対思える日がきます✨

中学の生徒さんは勉強大変なときも気分転換になります!とみんな月1、2回で通っています。

音楽の楽しさ♪
是非体験レッスンいらして下さいね😉

♪フルート&ピアノ教室『sonorite ソノリテ』♪

子どもから大人まで音楽を通して笑顔と元気を応援します‼

0コメント

  • 1000 / 1000