発表会開催

こんにちは!
フルート&ピアノ教室
『sonorite』かとうかなです。

7月4日(土)金沢区の杉田劇場にて
発表会を開催しました。

実際、一人一人指定した時間に来てもらいステージ発表をしました。観客はご家族のみです。

ステージ以外はマスク着用、ホールや楽屋のドアは開放、観客席は縦横1つ置き、一組帰られたら消毒、ステージで何人か立つ場合は2メートル以上あけて、お花物品等の受け渡し禁止など沢山の規制がありましたが、生徒さん保護者からのご理解とご協力の上で無事開催できました。

このコロナの状況下で5月まではホールが閉鎖されており、発表会をどうしようか‥とても悩みました。

でも生徒さん達は緊急事態宣言でオンラインレッスンや動画レッスンしながら目標に向かって練習していて、例年以上にとても頑張っていました。

その姿をみて、どうにかできないかなとホールと打ち合わせをしてガイドラインに従いながら安全を優先にこの1ヶ月進めてきました。

何が正解なのか、今回は本当に分からず始めてのことに色々と悩みに悩み、家族や友人の意見など聞いて、当日も手伝ってもらい、無事に終了しました。

今回は自分以外の演奏が聴けないため、撮影業者に入って頂き、後日プログラム順に編集した
★DVD又はBlu-ray
★プログラム
★演奏者紹介冊子
をお渡しします。
おうちで発表会を楽しめます。

最後の言葉を収録しましたが、涙が溢れてしまい、後日映像を観るのが恥ずかしいですが、今回は今までにない経験と思いがあったんだと思います。

生徒さん、保護者様、伴奏者、手伝ってくれた友人、家族、カメラマンさんには本当に感謝しています。
ありがとうございました。

また改めて発表会、色々UPしていこうと思います!

お楽しみに♪

♪フルート&ピアノ教室『sonorite ソノリテ』♪

子どもから大人まで音楽を通して笑顔と元気を応援します‼

0コメント

  • 1000 / 1000